2022-04-05

楽したいと言いつつ困難を求めちゃう現象

31歳で資産2000万になった

ヤオジで祖父母、父母の家を相続する予定だから今後クソでかい買い物はしない(するとしてもそこそこの物件2つあるから資金潤沢)

地元(not首都圏)で年収700万

仕事はそこそこキツいけど700万貰えてると思うとチョロい

まぁ今付き合ってる彼女結婚することになって子供ができたら一変して生活キツくなるだろうけど、結婚しなかったら40代FIREクソ簡単に達成できるだろうなと思ってる

今日ワクチン副反応が出て休みもらってて、なんかボーッとマネーフォワード無料版)を眺めてたら、まぁこ結婚しないともったいないなと思い始めて婚約指輪ネット検索してる

いつもは楽したい、一生寝て過ごしたいとか言ってるのに、いざ資産や今後のことを考えると結婚とか言う茨の道を歩もうとしちゃう矛盾してる俺

そんな午後1時を過ごしています

  • 広大なネットの世界を知るにつれ、 ガチでこういう考えの人もいると知った。 5年前までの俺なら「釣り針でかすぎワロタwwww」しか言えなかった。

  • そんなに一生懸命やってもぼくの10倍程度にしかならないんだ

    • 一生懸命やるべきだけどやってないで 熱37℃ちょいしか出てないけど、副反応出ましたって言って休んだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん