2022-03-24

anond:20220319062641

婚活してた当時33歳だった時の条件

・年齢:自分の+2~-5歳くらい

→単純に世代が近くないと話が合わなそう。 あとやっぱり高齢出産懸念点だった。

年収

→気にしていなかったが1人で生計を立てれなさそうな~200万円は除外していた。

写真

絶対必要自分も出していたし、プロフィール写真がなかったらその時点でNGだった。料理風景も同じ。

----

学歴:大卒以上

価値観が合うかどうかで、もちろん大卒未満の人にそういう人がいないことは理解しているが可能性の問題

・外見

身長が割と高いので身長はあまり見ていなかった。体系はよほど太っていなければ問題なし。

・嗜好

食べ物好き嫌いが少ない、お酒がある程度飲める人が良かった。

 自分お酒も飲むし、相手好き嫌いで食の選択肢が狭まるのが嫌だった。

 ホヤが無理で...とかは全然問題ないがトマトキノコ、生ものなんかが無理と言われるとたぶんNGだったと思う。

記事への反応 -
  • 男で婚活してる人って、女性にどんな条件求めてるん? 出産できる年齢かどうか?年収?写真は絶対あったほうがいい?

    • 婚活してた当時33歳だった時の条件 ・年齢:自分の+2~-5歳くらい →単純に世代が近くないと話が合わなそう。 あとやっぱり高齢出産は懸念点だった。 ・年収 →気にしていなかったが1...

    • 健康、自立、金銭感覚

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん