2022-02-25

妻が貯金できてなかった

お互い正社員家計分担制

俺の負担家賃光熱費水道代、インターネットスカパーNHK、朝食代(毎朝4人分俺が作る)と子供果物

妻は夕食代と日用品子供学用品

もともと食費は妻負担だったが、子供が出来て給料が減ったので朝は俺が用意するようになった。

妻は元々料理が苦手なので、俺が休みの日は夕食も俺に作るように言ってくる。

さすがに材料費ぐらいもらおうと思ったけど、妻の家計は毎月赤字ボーナス補填してる状態だった。

手取り16万ぐらいしかないのに、夕食に1食600円から700円の食配サービス使ってたり、ときどきピザとってたり、ママ友に付き合って子供ピアノやらダンスとかさせたり、思い当たる節がありすぎてどうしようもない。

おまけに冷え性で外が氷点下なのに、子供が半そでじゃないと居られないくらエアコンつけてる。

解決策は俺が夜に次の日の夕食を作るぐらいしかないけど、正直めんどい

  • 将来認知症にならなさそうで良いね。男も料理などの家事をどんどんしよう。

  • 妻が貯金できないなら貯金担当は増田がするしかないやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん