2022-02-02

きょうもえが有害プレイヤーから有害プレイヤーが集まってくる説

45歳のおじさんがVALORANTを始めて1週間でアンインストールするまで | きょうもえ

https://note.com/kyoumoe/n/nbecb4ed1d059

FPSタイトルによっては、有害プレイヤー同士で対戦させるシステムがある。

VALORANTでも、暴言人種差別する有害プレイヤー隔離システムを、開発者検討していた。

"有害プレイヤー同士"をマッチングさせる新システム検討か、VALORANTの開発者が明かす

https://www.valorant4jp.com/2022/01/valorant_28.html

すでに実装されてるかは知らんが、隔離に関わらず暴言厨には暴言厨が集まりやすい。

きょうもえと言えば、はてなブックマークで「死ね」とか何とか暴言コメントで有名だし、

配信でも「うるせぇ」「異常者」「馬鹿」などの表現が出てくる。

https://www.twitch.tv/kyoumoe777/clip/TenuousGorgeousGnatCharlieBitMe-GfR_8547rrpg8-cr

この調子じゃ、売り言葉に買い言葉普段からやり合ってるんじゃ?

LoL暴言配信者とか見てるとわかるんだが、自然リスナーチームメイトもガラ悪いのが集まってくる。

というかガラの悪いケンカが発生しやすい。

界隈では「光のVALORANT」「闇のVALORANT」という表現がある。

健全楽しい光のVALORANTに務める者には良識あるプレイヤーが集まり

闇のVALORANTをする者には同類有害プレイヤーが集まってくるものなのだ

トロール試合放棄)には同情するが、暴言については「お前が言えたことか?」と思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん