2022-01-31

餃子新大陸冒険増田すまん希有墓の栗異端視座うょ着(回文

おはようございます

昨日は珍しくルービーはナシで餃子行ってきたんだけど、

いわゆる今!

世の中で流行ってる餃活ってわけ。

私は初めてニンニク餃子を挑戦しようと思って張り切ってニンニク増し!って言ったつもりだったけど、

なぜか生姜ニンニクゼロ餃子が来て、

もうさ、

うーんってなったけど

いずれは一度は生姜ニンニクも挑戦してみたかったので、

食べてみることができて良かったんだけど

私のニンニク餃子チャレンジが惜しくも達成できなかったわけなのよ

挑戦すらさせてくれなくって。

私にも自覚があったの。

店員さんが復唱するときゼロ餃子って言ってたか

はて?待てよ!

チョー待てよってキムタクばりには言わなかったけど、

でもきっと厨房隠語的な専門用語が飛び交っているか

ちょー待てよって思ったけど

でもやっぱり生姜ニンニクゼロ餃子が来てさ。

その日1日モヤモヤしていたんだけど、

なんで目の前で聞いて聞き間違えるのかしら?

私はハッキリ言ったつもりだったけど、

まあ仕方ない餃子後の祭りフェスティバルってことにしておいて、

それはそれで楽しんだわ。

でもなんだか不燃焼感が拭えなくて、

餃子の焼き加減は良かっただけにってやかましわ!って言いたいところだけど、

また再度ノールービーで餃子チャレンジしなくちゃーって思ったわ。

意外な発見だけど

ノールービーだとなんだかものが酔いに誤魔化されずに味がしっかり味わえる気がするのは気のせいかしら?

からしっかりと活動するときは、

案外ノールービーがいいのかも知れないって発見でもあるし

新大陸でもあるし、

世界ふしぎ発見でもあるわけなんだけど、

でさー

船で公開しているとき

あの望遠鏡みたいのを除いて

あれは新大陸だ!って開口一番言ったのかしら?

あれが新大陸であるってすぐに分かるものなのかしら?

地球一周して元来たところに戻ってきてるくね?って。

でも逆に言うと

向こうに新大陸があるとも限らなかったわけじゃ無い。

天動説を唱えていた頃

亀だか大きな動物の上に大地があるって定説を信じていて、

あの亀の海の縁から落ちたら怖くね?っておじけづく船員もいたはずよ。

からあの船に乗っていた人たちって

よっぽど冒険野郎だったのかもしれないし、

本当に大冒険だったのかも知れないわね。

それに比べたら私の餃子チャレンジが1回ぐらい失敗したからって

くよくよしている場合じゃないわよ。

次は餃子新大陸発見するわ!

って餃子新大陸って検索したらお店名がヒットしてくるから笑っちゃったわ。

発見してないつーの。

私の餃子チャレンジは続くわ!

うふふ。


今日朝ご飯

昨日買って食べ損なって私を見損なわないで欲しいんだけど、

海鮮海苔巻きを食べたわよ。

海鮮モノ大好きなのよね。

絶対あったら欲しいんだけど

牡蠣と虎が睨み合って一触即発な様子の背中刺繍の入ったスカジャンがあったら絶対買うわ!ってぐらい海鮮なのよね。

デトックスウォーター

朝その海苔巻きだったので、

それにあうデトックスウォーラーというか

ホッツ緑茶ウォーラーいっちょうあがりよ!って感じかしら。

ガリだけにって

上手いこと言っちゃうんだから

てへ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん