2022-01-27

でも彼氏二股かけられたら発狂するんだろ

それは依存じゃねえの?

atovivi 距離を置きな。それは依存であり執着だ。親友はさみしさを自分で埋めないといけない。親友のためを思うなら離れるべきだし、自分のためを思うならやっぱり離れるべき。一方的依存はどこかで破綻する。

Shiori115Shiori115 異性よりむしろ近しい同性に対して重い女の人、いるよね…。たぶん精神的に未熟なんだと思ってる。女の子同士の繋がりの中でないと自分立ち位置を見出せない、子供の頃の人間関係の延長のままなんだと思う。

恋愛に重きを置くか」なんか、ただの文化だろ。昔は恋人より両親を大事にするのが普通だった。家族愛恋愛だったわけ。友愛恋愛な奴ぐらいいるだろ。

たまたまテメェらが異性愛者でロマンチックラブイデオロギー流行った文化圏に生まれ恋愛至上主義者に育っただけじゃん。真顔で自分正義と言い張れるの、怖い通り越してもはや畏怖だわ、畏怖。精神的に成熟してらっしゃるわ。きっと浮気されたらカマキリよろしくオスをむしゃむしゃ食って、子供に口移しで与えるに違いないわ。なんて合理的繁殖だこと!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん