2022-01-02

厨二病全開のFSSがツライ

読んでてツライ、FSSがツライ。

元々、厨二病丸出しの設定マンガではあるんだけど

話の面白さやデザインのかっこよさ、

雑に一言でまとめると「センスのよさ」で読まされていた。

うーん、いやそうでないか

うまく文章化出来ない。

とにかくツライ。

なんであんなに読んでて辛くなってくるんだろう?

素人厨二病設定の漫画を読まされるような

辛さで溢れているのが現在FSSで残念でならない。

 

それでも肝心のストーリーが前に進んでいるのであれば

まだ納得もできるのだろうが

ひたすら新キャラが登場していって

いつまでたっても中断時点からの話の続きが始まっていないような感じ。

ワスチャを狂言回しにして魔導大戦を描いていくってというのが

当時の構想だったように勝手想像しているんだけど

そのへんの部分は完全に破棄されてしまってて残念でならない。

 

最新刊とかまるごと一巻、神様の話なんだけど

うそれこそ厨二病展開全開だから

軸となるストーリーが余程しっかりとしてないと

読者の興味を引きつけることが出来ないはずなんだけど

ただ、ただ作者の妄想垂れ流しでツライ。

 

いや元々FSSはそういうもののはずなんだけど

中断前はプロが描いた作品として成立していたもの

どうして中断後は素人が描いたような作品になっているのだろうか?

多分、そこの部分を上手く言語化出来ないか

スッキリと出来ないんだと思う。

ああツライ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん