2022-01-01

寂しく苦しい正月

正月は好きじゃない。

亡き両親と過ごした幸せだった頃を思い出したり、正月過ぎに亡くなった母の事を思い出す。

今は一人で暮らしててボッチで引きこもりから寂しい。

故郷から離れて20年以上。

実家は売却され帰る場所もない。兄弟とは骨肉の争いをしたので会いたくもないし、拳ぶちこんでやりたい位だ。

実家売却時、既に地元を離れていた自分兄弟遺産分割協議作成を頼んだが、不動産屋に今じゃないとダメだと言われてると脅され、後で金やるからと言われしぶしぶ捺印してしまった。やっぱり金はもらえなかった。その後兄弟はどこかへ行きどうなった知らない。

遺産分割協議書は必ず作れ。でないと後悔するぞ。

兄弟連れ合いが失敗した事業の尻拭いの支払の為に親父は家を建てたんじゃない。

そもそも勝手リフォームしやがって!

いろいろ考えて親父と大工さんなどが設計したものリフォームバランス崩した!

元々家相的にパーフェクトではなかったがそれでもなんとかなってたのに。

家相なんて信じてやがんの、ばーかばーか」と言う人もいるが信じる信じないは人それぞれだ。自分は信じてる。

 

ああもう、正月は苦しいよ。

だけどそんな正月自分だけでいい。

多少ケンカしたりしても、家族そろって正月を迎えている世帯に幸あれ。そして幸せが出来るだけ続くように……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん