2021-12-31

anond:20211231135621

下層の質の低さは日本の比じゃないからそれは同意だけど、下層の治安の悪さがダイレクト犯罪係数にかかってくるとしたら、上層の治安の悪さ(レベルの低さ)はダイレクト政策にかかってくるからそれはそれで手に負えないよ

下層の治安がいいことを手放しで褒めても、目立って経済成長してない政治政策社会活動が低迷している国である治安の悪さとセットだからなあ

銃社会じゃないからやり方がパワハラセクハラ差別モラハラになりがちって話でめちゃくちゃ治安いいわけでもないし。治安の良い地域に住めば日本では結構よく見るような不快人間との遭遇率なんてほぼゼロだよ。治安の悪い地域に凸れば増田のいうような惨状と遭遇するんだろうけどある程度隔離されてるから

賢い人や有能な人が全員日本のしょうもない大卒の尻拭いに回されるんで海外流出してる現状を社会が適切に理解してないのはやっぱり治安が悪いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん