2021-12-24

はてなーを見ていると10年くらい前の話で盛り上がってる感じが随所にある

特に表現の自由とかフェミうんちゃらとか

専門的な話やその業界事情的には随分古いことを何故かいさら議論している

温泉娘とかもそう

炎上させる方も批判する方も古い知識価値観だけで殴り合ってる

から周りから不思議に見える

たまたま炎上やすものを掘り当てただけで鬼の首取ったかのようにしているが、実際は何の解決にもならずお互いの愚痴のはけ口となっているだけ

古い価値観常識で殴り合っているから、別に問題解決寄与するわけでも常識アップデートにも貢献しない

  • 10年前どころの話じゃないぞ。 だいたいは20世紀に済んでたはずの話題だ   むしろもう、なんでそんな昔の話題が盛り上がるのかを考えるのがホットだ

  • お前が最新の話題を提供するんだよ!

    • はてなーがそれについてこれるわけがない。Vtuber界隈だってお笑いだって禄に知らないってのが露呈したわけだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん