2021-12-23

絶対モグラとかの方が俺より良く生きてる

これ確信をもって断言するんですが、俺よりモグラとかセミとか鳥とかのほうが良く生きてるんですよ

良く生きるっつうのは、なんというか、賢さとか、徳とか、愛とか、そういう高尚な話じゃなくて、シンプルに、こう、生きたいと思って生きるっつうか、生きる喜び……はどうでもいいんだけど、とにかく、こう、ヘルシーに、健全に、いいかんじに生きるってことですよ(トートロジー)

あー死にてえ、気が狂う、もうダメだ、殺害、帰してくれ、帰りたい このへんの言葉を繰り返しながら1日12時間も拘束されて、インヒューマンレイバーばっかやってるのはどう考えても生命として間違っている

生命として間違ってるんですよ

俺はこんなことのために生まれてきたんじゃないんだよう

じゃあ何のために生まれてきたのかっていうと、これはわからないし、実際分かったら分かったでなんかキモいので一生わかんなくていいんだけど、それはそれとして、精神破壊労働毎日繰り返すためじゃないのは確かなわけですよ

タクアンを刻んで池に撒いたら鯉が食うかどうか調べるとか、そういうことのほうが、まだしも俺の人生本質には近いと思う やんねえけどなそんなこと

その点、あきらかに間違ったことはやってない感じがするじゃないすか モグラなんかはさ

俺はそうなりたいんだよ

一定のデターミネーションを持って、土を掘ったり、虫を食ったり、ネコに食われたりしたいんだ俺は

なにもかもがフワッとした状態で、ただうっすら苦痛を感じながら、ボンヤリ生きてたくないんだ

とか言うと、なんかやりたいことがホントはあるみたいな感じだけど、まあ、ないんだよな

やりたくないことは無数にあんだけど、やりたいことってマジでない

これなんなんだよ

俺も穴掘ったらいいんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん