2021-12-15

妻の知り合いの知り合いがオーラリーディングにハマっていて困っているという相談がきた。面白そうなので夫婦で受けてみたが、結局占いと同じなんだな。あと統計

具体的なこと言わないし、ある程度話を引き出して「○○でしょ?」と見えているかのように話すだけ。

初回だから1000円でいいと言われた。

これにどっぷりハマるのもホストにはまるのもアイドルにはまるのも根本は変わらないねと妻と話した。

新興宗教みたいに異常な金銭を払ったりしない限り、様子見でいいのでは?と友人には伝えた。

聞く限り、妻の友人の友人(以下A子)は仕事で心が弱った時にオーラリーディング屋に行っているだけで、数ヶ月に一度セラピー的に受けているみたいなのでとりあえず大丈夫と話していたらその場にA子が来て波動水?をすすめてきた。

波動調整という単語で妻は耐えきれずマスクごしに大爆笑して眼鏡が一気に曇り、それを見て私も笑ってしまい、A子は怒ってしまった。

謝罪してあなたが何を信じるのかは自由だが、友人に心配をかけるような金額をその波動水にかけるのは考えた方が良いのでは?と声をかけたが、目はギラギラしたままだった。

結局無責任なことしか我ら夫婦は言わなかったわけだけど、人生初のスピリチュアルな人との接触は中々ショッキングでユーモラスだった。

波動調整に波動水ジョジョ好きなのかね。

自分の妻や家族がこうなっても冷静に対処しなければと心に誓った。

  • 急に仕事辞めるの草

  • まず主観あるあるくらいのものを「統計」と呼ぶな

  • 妻の知り合いの知り合いがオライリーリーディングにハマっていて困っているという相談がきた。面白そうなので夫婦で読んでみたが、結局他の技術書と同じなんだな。あと統計。 電...

  • 統計学の文庫本渡してこっちの道に引きずり込みたい

  • 他人が大事にしているのを笑うってなかなか趣味の悪い夫婦だな。かめはめ波とかなら笑っていいけど、波動調整とか真面目に言って来たら笑ったらダメなことぐらいすぐに分かるだろ...

  • オライリーにハマってるのかと思った

  • 妻の知り合いがオーラバトラーにハマって困っているという相談がきた。面白そうなので夫婦で転生してみたが、結局F-15と同じなんだな。あと設計。 死人はなにも言わないし、ある程度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん