2021-12-10

20年来の友人に彼氏ができた。結婚も見据えているらしい。喜ばしい話だ。

ただ、彼氏はめちゃくちゃ陽キャらしい。写真で見た感じ、見た目も陽キャ自分の友人やその恋人家族とのバーベキュー飲み会ボウリング大会などをコロナ前は月に2回ほどするくらい陽キャ。その集まりに、友人にも参加して欲しいらしい。

しかし、友人は友人は決して陽キャではない。めちゃくちゃ大人しい。飲み会とか集まりとかで中心になってわいわい騒げるタイプではない。本人も、集まりに参加することが今から憂鬱らしい。

その上結婚後は恋人地元に引っ越すらしい。在住県から飛行機距離だ。なお、友人は今までずっと実家暮らしだ。

まぁ友人は自分よりはコミュ力も行動力もあるし大丈夫かなーと思いつつ、新しい土地、新しい人間関係の中でやっていけるか心配だ。杞憂に終わることを願っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん