2021-11-23

妻は怒ると暴力が止まらなくなる

喧嘩の原因は、やったやっていないという子供じみたことで、僕も間違ったことを認めたくないので、大抵はそのまま喧嘩になってしまう。僕は怒っても冷静なのだが、妻は怒ると蹴ってくるし叩いてくる。たまに包丁を持ち出して刺すふりをしてくる。僕には希死念慮があるので、包丁を持ち出されたときに刺さないでほしい旨をひっ迫した表情で伝えているが、内心はこれでやっと死ねる、とちょっと安堵していた、ということはここだけの秘密だ。さて、この暴力性については5年前くらいからやめてほしい旨は伝えているが、やっぱり直らないらしい。先月にも同じような衝動的な暴力が発生したとき簡単誓約書を書かせた。内容は「次回、暴力をしたら夫の財産を受け取らずに離婚します」だ。

離婚をすることで、僕が受ける経済的不利益はおそらくごく僅かだと思うのだが、離婚手続きがめんどくさい。親への報告とか数週間は仕事もだるくなるだろうし、年齢的にもこれから再婚するのもとてもめんどくさい。しかし話の通じない人間同棲している自分反吐が出る。うーん、とにかく気が重いのだ。誰か僕を連れ去ってくれ。もしくは、このまま死んでしまいたい。

  • 逃げろ

  • 暴力系ヒロインは今日日流行らねえな

  • 不治の精神病だから逃げろ 世の中には一定数感情を制御出来ない病を抱えている人はいる 説得なんて無理だから逃げるしかない

  • 精神的に参ってるのにほぼ正しい対処してるのが聡明な増田

  • こんな厄介な人間と結婚するヤツの気がしれない 包丁振り回す人間が家の中にいるって その妻にもここに書かれてない多大な魅力があるのかもしれんが、だとしても自分は無理だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん