2021-11-19

キャラエロ描写について性的消費と文句つける人はどういう思考なの?

キャラクターエロ描写するのは性的搾取だ!とか性的消費だ!って言ってる人の考えがわからないって話

だってキャラクターだし人格とかないじゃん

最近あった具体例として、Loft個展エロイラストが展示されてて、それが見たくなくても目につくようになっててどうのって話について「女の子は裸にひんむかれて視姦されていいものとして描かれてる!」って批判してる人いたけどその主張はおかしくね?っていう

だってキャラクターだしただの絵じゃん

人によっては不快にも感じられる様なものが見たくない人にも見える様に展示されてた、というのが問題なのであって、別に性的消費的なもの問題なのではなくないかという

実在女性が否応なしにショーケースに裸で入れられててどうぞ見てくださいって晒されてたなら視姦がどうのって理屈はわかるけどね

なぜキャラクター非実在で単なるイラスト女の子しかないものに対する行いが女性性そのものへの行いとしてそっくりそのまま置き換えられると思っているのか、その理屈がわからない

誰か教えて下さい

  • そもそも論が違う。 数ある趣味嗜好の中で絵を書ける人が自分の方向性に合った絵を書きたいって思って書いているだけ。 それに対して賞賛してくれる人はいるし自分も好きだから書...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん