2021-11-16

はてなー勝手誤読するな

 anond:20211116100901 「温泉むすめの件含め、なぜ最初から攻撃する必要があるの」

 というのは、ただの誤読だ。そこには、攻撃言葉は一つも書いてない。 https://tny.im/gBKIV を再掲すると、こうだ。

出張先で「温泉むすめ」のパネルを見て、なんでこんなものを置いているの😩💢と思って調べたらひどい。スカートめくりキャラ夜這いを期待、肉感がありセクシーワインを飲む中学生、「癒し看護キャラセクシーな「大人の女性」に憧れる中学生など。性差別性搾取https://onsen-musume.jp/character/

 ここには、「性差別性搾取」という言葉はあるが、「差別者」という言葉はない。

 そもそも話の全体が、特定相手に向けられた文章ではない。

 「攻撃」ならば、攻撃された相手がいるはずだが、ここでは攻撃された「相手」などはいない。

 しいていえば、「温泉むすめに携わる関係者全体」が攻撃対象かもしれないが、それが誰であるかは知られていないので、特定の人が「自分攻撃された」と思うこともない。被害を感じることもない。

 

 結局、これは誰かが攻撃された案件ではなくて、あるプロジェクト批判されただけである。人が攻撃されたのではなく、プロジェクト批判されただけだ。

 なのに、これをもって「誰かが攻撃された」と感じるのは、ただの被害妄想である

 

 この件で、「攻撃された」と思っているはてなーは、頭が被害妄想になっている。神経症一種だ。プリントアウトして、神経科に行くべし。

 

 ――

 p.s.

 勘違いしている人が多いが、本記事は、仁藤夢乃の言っていることが正しいと述べているのではない。仁藤夢乃の言っていることは攻撃ではないと述べている。混同するべからず。

 仁藤夢乃が(市川京太郎みたいに)ヤバい奴だということには同意する。ただし今回のツイート別に、誰かへの攻撃ではない。それだけのことだ。

  • ほーん じゃあ女性全体に対する蔑視だとか搾取だとかいうのも具体的な対象ないからセーフなんやなあ

    •  ホントに、日本語を読めないんだな。  「攻撃であるか否か」を示しただけだ。  「セーフか否か」は、関係ない。  関係ない話を持ち出すな。

  • 誰が書いたかくらいはわかるよ

  • 特定の作品で著作権が存在するものに作者不在のようなバカなこと言ってるの理解してる? 基礎の理解力すらないじゃん

    •  馬鹿なことをいっているとしても、それは攻撃的であることとは何の関係もない。  仁藤夢乃の言っていることが正しいと述べているのではない。仁藤夢乃の言っていることは攻撃で...

  • お前がやってるプロジェクトもゴミみたいだもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん