2021-10-31

ネットしてるとマジでアドバイス厨の多さに辟易する

わざわざ「アドバイスは求めてない」「改善する気はない」と前置きしてあっても必ず飛んでくるアドバイス

勿論有難いアドバイスもあるけど大概はウザいだけ


何故こいつらがウザいかというと、相手の為を思ってるわけじゃなくて

・単に知識のひけらかしをしたいだけだったり

自分存在意義確認したいだけだったり

・誰かに構ってほしくて、アドバイスする事で「貸し」を作りたがっていたり

そもそも書いてある情報が全く読み取れてないので実践済みの事をアドバイスしてくる奴

など、自分本意のアドバイスが目立つため


増田みたいな形式サイトは、自分無視してても別の人間勝手に会話してくれるからまだマシ

SNSのようにアカウント持ってる系のアドバイス厨は本当にヤバい

スルーされてる事やお礼の言葉がない事に文句言う奴(ありがた迷惑なの気付けよ)

酷い奴だと「俺様アタクシのアドバイスをそのまま聞き入れなかった」事に文句を言い出すなど

カウンセリング必要っぽい奴が沢山いる

  • アドバイスだけど、無視すればいいと思うで!

  • 人のアドバイスは聞かなくていい、というのが最良のアドバイスであったりもするよね。 何にしろアドバイスというのはしっかりと咀嚼しないと意味が理解できないものだけどね。

  • たまにはネットを離れて気持ちを落ち着けなよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん