2021-10-30

子供の頃はマッチョ気持ち悪いと思っていた

マッチョの人って細い人と比べて太く見えてカッコ悪いし。割れた腹筋も気持ち悪いと思っていた。多分テレビ漫画でそういうものコミカルに描かれていたのも影響している。

そもそもマッチョ」とか「ムキムキ」って単語に妙なものを感じていた。キモいけど笑える言葉的な。だからマッチョの人を見てもカッコいいだなんて全然思ってなかった。

大袈裟に言えば「デブ」とか「ガリ」とかと同じくらいのヘンな体型だと思っていた。

思春期になってネットを見るようになるとマッチョが絶賛されててびっくり!さらに近年のネット男性コミュニティホモソーシャル神格化している傾向にあるのでマッチョにあらずんば人にあらずといわんばかりである

弱者男性的な傾向のある人はテストステロンが出ていないからだという風説も流れ始め、もはやあまりにも筋肉のない人は異常者とまで言われる時代である。そこまで言われると子供の頃は気持ち悪いとすら思っていたマッチョがカッコよく見えてくる。

現代におけるマッチョは「まともな男性」の代名詞なのだから

  • ネットの男性コミュニティはモテない男が多い 男がモテる要素って顔とか身長だけど両方先天的なものだから努力で誰でも付けられる筋肉はモテない男にとって唯一の拠り所なんだよね ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん