2021-10-23

スティーブ・ジョブズはさ…

Flash潰してActionScript使えなくしてくれたし、

ピクサーでRenderManだのハードウェアにこだわって実は映画製作への参入に反対していて、

ディズニーみたいな映画作りたいとかアホじゃないの?みたいに言っときながら、

現場内緒映画製作強行して成功したら手のひら返すし、

比較晩年ジョン・カーマックが対談して、当初はNeXTDoomを開発したことからも憧れがあったけど、

会話が成立しないほどスティーブ・ジョブズ技術知識は間違っていて、失望したみたいに言ってたり、

根本的に人として、人間性として自分は関わりたくないタイプなんだけど、

カリスマというか、ウォズニアック時代から成功による金に物を言わせて、NeXT開発も無茶振りするわけで、

テレビインタビューで安い(といっても当時は30万ぐらい)IBM PC/AT互換機 + Windowsマシンが普及してるのに、

今、ゴミのようなWindowsを使っている企業も1台100万円の素晴らしいNeXTを導入するようになるとか言ってるし、

それなのにモノクロディスプレイみたいな選択肢あったりするし、

部下の成果を横取りするタイプだし、なんか嫌なんだよ、Mac使ってる人が

自分Mac OS Xを数十年使ってきたけど、もう買わないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん