2021-10-19

昨今の電子化への流れが怖い。


来月から弊社が給料明細クラウド化、電子化を始めた。

ブラウザで明細が確認できる。

個人的には嫌で堪らない。

ベースのもの必要になる場面は多々ある。

そんなん、プリントすればいいじゃんと言われるかもしれないけど、印刷機所謂プリンタにはプリントしたデータを保存しておく領域があるよね。

あとからアーカイブ確認できたりもする。

個人所有のプリンタ印刷するしかねぇ。

個人情報流出や削除の事件があったり、

銀行システム云々が問題になったり、

docomo通信障害が大問題になったり、

日々進化していく技術の中に、どんな穴があるかわからないのにIT化!なんてよく進められるなぁという印象でしかないや。

クレジットカードは持ちたくないし、

iPhoneSuica代わりに使うとか信じらんない。

いつ文鎮化するかわからないのに。

結局は切符だったり紙だったり、現金が最強だと思う。

こんなんだから老害って言われんのかな。

こんなんだけどIT技術者なんだけどな。

それに20代前半だし。

  • 普段から「電磁波が襲ってくる」が口癖になってるやろw

  • そのガバガバな知識で「現金や紙が最強」とか言わんといて docomoの障害とか銀行の不祥事とかを例に挙げているけど、全然デジタルとか関係ない話だよね というか20代は嘘なんだろうさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん