2021-10-08

ガチャ眞子

皇族ってさ、生まれてきただけで都心の超一等地+別荘+その他高級な衣食住が決まってるじゃん。

学習院っていう有名私立で望めば大学まで学べる。もちろん奨学金なんか借りない。就職だってどっかの団体名誉職につけるしニコニコして公務員が書いた原稿読んでれば働いたことになる。

親や親族以外からは様づけが当たり前だし街を歩けばその辺の愛国心高い人だか保守思想の人だかにはキャーキャー言われる。

例え結婚して一般人になったとしても結婚資金一億円ぽんと出て警備員が生涯守ってくれる。

ここまでの条件に本人の努力や才能は全く関わってこない。

ガチャで言えば限定SSRだよね。

はっきり言って、これに親ガチャレアで苦しんでる人間たちが嫉妬してこなかった今までの方がおかしかった。

それは上皇夫妻や現天皇一家秋篠宮一家災害セレモニーなどにしか姿を現さず、「なんか高貴なイメージゆるキャラ」っぽくふんわりふるまってきた結果だと思う。

小室眞子結婚でそのベールが剥げ、生々しい一族の姿が見えてしまった。

眞子よりも年下の皇族佳子愛子悠仁はより厳しい目で見られてしまうんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん