2021-10-02

クチャることとのメリットってなに?

「顎が楽になる」と本人たちは思っているが実際そんなことはないだろ。

唇と唇を縫い合わせる筋肉と顎の筋肉は別物だから別に食いながらクチャった所で意味はない。

前歯や奥歯が傷むなら舌で食べ物位置操作すればいいわけだし、そもそもクチャたことでそれらを回避できるわけでもない。

クチャることに科学的な意味はない。

だが精神的な部分で人はクチャることによって何かが変わると信じている。

体の自由の効かなくなった老人がクチャるのを見てきっと彼らは楽をしたくてクチャっているのだと信じてしまう。

実際は違う。

単に体を自分イメージ通りに動かせなくなってしまっているだけで、クチャることで何かを得ようとしている老人は居ない。

だが世の中のクチャラーたちはそんな自分たちの思い込み修正することもなく今日クチャり続けている。

クチャることで何かが得られると信じ、その何かを得るためなら他者クチャ音を聞かせても仕方がないと信じている。

誰もが不幸になるだけの愚かな信仰だ。

クチャることは祈りであるが。

その祈りを通し本人でないものが何かを失い続ける悪の祈りだ。

宗教善悪とは、祈ることによって何かを失うのが本人だけで済むのか他人を巻き込むのかで決まるのかも知れない。

クチャ教は悪の宗教である

足を洗うべきだ。

  • まじで耳動かすことだけしかやってないのが分かって腹の底から笑いがこみあげてくるw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん