2021-09-30

はてなこわい

とぅぎゃったの内容にブコメしたら

私のブコメの内容が、自分ブコメエアリプされてる感じが腹立つ と

わざわざブコメブクマされて抗議のコメントブクマされた。

その内容はとぅぎゃった内でも触れられてるし、ブコメ抗議してた人も触れてた事で

私としてはエアリプのつもりは全くなかったからびっくりした。

そもそもブクマコメって、ブクマした記事に対してコメントするものじゃないの...?

人気コメントになってたけど、あなたブコメ、そんな気に留めてなかったよ...と言いたい。

ていうか抗議のためにブクマコメブクマして抗議コメントしてくるの粘着質で怖すぎる。触れないでそっとしておこう...。

追記

初めてこんなにコメントブクマついてびっくり。ご意見ありがとうございます

あなたコメントしてる側なんだからコメントされることもあって当たり前でしょう、というご意見をくださる方にいいたいのですが

今回の趣旨は”エアリプしたつもりがないのに、エアリプだと決めつけた上に腹がたった旨をわざわざ通知の飛ぶブコメでしてくる行為がこわい”です。

名指しされた訳でもなく、該当記事内で話題になっている話にも関わらず、自分コメントに対してケチをつけられた!と決めつけ、直接攻撃しに行くような人は、私はこわいです。

私がエアリプのつもりでその方にコメントしていたなら、ブコメ返しされてもこわいとかはないです。

ただ今回皆様にいただいたコメントの傾向からはてなの方は記事をしっかり読まないまま批判されたり、意見を述べられる方がまぁまぁいる、というのがわかったので、しっくりきました。

きっとブコメ返しされた方も、そもそもとぅぎゃった最初の方しか読んでないんでしょうね。そうしたら該当の話題自分しか出してない!俺批判だ!と思われたのも理解はできます

疑問とモヤモヤした気持ちが解消されました。

  • 覚悟が足りない。最近良く見る広告にいる気持ち悪い顔の主婦みたいだ

  • ブクマカって毎日人に遠くから投石して遊んでるのに、いざ自分が石を投げられる立場になると途端に被害者ぶるよな いつもどういうことしてるか理解できたか

  • メタブはただの風邪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん