2021-09-29

anond:20210929013807

から続いてる有名タイトルだけに焦点を当てたら、シリーズ終了だったり方針転換で選択肢が狭まって行くのはそりゃそうだと思う。

増田は、新規の有名タイトル無意識に除外してないか

最近でもアクション性が低くて面白い話題になったソフトはいっぱいあると思う。

例えば、オクトパストラベラーブレイブリーデフォルト、いけにえと雪のセツナ辺りは王道RPGの新定番タイトルって言ってもいいと思う。

読み物メインなら十三機兵防衛圏、グノーシア、バディミッションZERO ESCAPE辺りが新しめかつ話題になった。

海外タイトルをふくめるなら、

アンダーテイル、Detroit Become Humanリーガルダンジョンシヴィライゼーションとか。

あと、どの程度の苦手度合いかは分からないけど、ストーリーが売りだけどアクション性もあるようなゲーム増田みたいな人を見越してボタン連打でもクリアできるようになるモードとかも用意してあるから、調べてみるといいと思う。

ハナから諦めるには勿体ないストーリー面白いゲームも沢山あるから

記事への反応 -
  • アクションゲーム的な物とか素早い操作が求められる物が悉く苦手でまともに最後まで遊べる有名ゲームがドラクエとポケモンしかないんだが最近これも怪しくなってきた 具体的に言う...

    • 昔から続いてる有名タイトルだけに焦点を当てたら、シリーズ終了だったり方針転換で選択肢が狭まって行くのはそりゃそうだと思う。 増田は、新規の有名タイトルを無意識に除外して...

    • ドラクエ10と11はやっておいたほうがいいよ ドラクエ10はほぼソロゲーだし、ドラクエ11はXBOX GAME PASS for PCなら1か月850円、新規さんなら最初の1か月100円だ

    • 世界樹の迷宮やれ。タイトルタンマリあるし全部3DSで遊べるぞ

    • スマホゲーはソシャゲ以外でもコマンドバトル沢山あるぞ 最近ならファンタジアンとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん