2021-09-21

二次創作モヤモヤすること

ソシャゲ女性キャラクターの1人が、同性の同級生トレーナーが喜ぶから裸エプロン的な恰好をさせて、

それを同性の同級生達がエッチで最高と喜ぶ二次創作を見た。

これって同性の同級生達に男性主観エロさを代弁させているだけで、女性からしてみたら裸エプロンは興奮しないのでは?と思った。

これはもう昔から二次創作に感じていることだけど、作品自体ちゃんと愛して原作に則った二次創作が出来る人と、自分性癖投影させる器として二次創作している人がいて、

自分後者にずっとモヤモヤしている。もっと作品を読み込めよと。

pixivTwitterの様に評価数字として目に見えるようになってから、上澄みだけすくって二次創作に落とし込んでいいねをもらおうとする(1つの戦略だけど)絵師が増えた気がする。

逆に二次創作に愛しか感じない絵師もいるわけだが。

モヤモヤちゃう

  • 「自分の性癖を投影させる器として二次創作している人」なんて言ってたら、BL村がいくつ焼けるかわかったもんじゃねえぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん