2021-09-20

不妊などで産みたくても産めない人がいるデリケート話題から」、妊娠出産話題には気軽に触れるべきではないって話になるとすぐ

「産みたくないから産まない」女性無視されたーって言い出すけれど

いや、だって、「産みたくないから産まない」女性文字通り、産みたくないから産んでない訳でしょ?じゃあ願ったり叶ったりで、

いちいちそういう人達への配慮は要らんでしょ。

例えば日本未公開の海外映画ネタバレに関して「まだ見てない人にも配慮して」と言った時、「その映画に元々興味無い人の存在無視しないで」って言われても、はあ?ってならない?

興味無い人の事はどうでもいいじゃん…それと同じで産みたくないから産みたくない女性にもいちいち配慮する必要ないじゃん…

職場ワーキングマザーの皺寄せが独身や子無し女性負担になって辛いとかとは全然別の話でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん