2021-09-11

コロナ流行り始めてから接客業をしてる友達Aがよく「人生詰んだわ〜」って言ってるんだけど、正直それ甘えじゃね?と思ってしまう。

友達Aは実家住みで、今の月収はコロナ流行る前の半分以下だけど生活普通にできてる。推しCDが出れば通常盤初回限定盤どっちも買うし、たまにブランド物のバッグや財布を買ってインスタに上げたりもしてる。

同じく接客業契約社員をしてた友達Bは一人暮らしなのもあって、出勤なしの自宅待機(給与は払われてた)期間中VBA勉強して正社員事務転職してた。通販関係会社らしく、コロナ禍でも業績は良いらしい。

3人で話しているとAがよく「Bは運が良い、恵まれてる、ずるい」と言うんだけど、そのたびにモヤモヤしてしまう。Bみたいに勉強したら?と言ってもパソコン分かんないし〜黙って座ってるの苦手だし〜と返されるので最近は笑ってスルー

コロナがなければAの嫌な面を知らずに済んだし、自分友達に「こいつ甘えてんなぁ」って思うような人間だと知ることもなかったんだと思うと地味に複雑だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん