2021-09-10

見た目おかしい奴やっぱり大体中身もおかしいわ

ファッションセンスの話じゃない。

昨日コンビニレジでなにやら揉めている中年女性がいた。

晴れてるのに膝までの長靴を履いて、子供が着るみたいなフードの目の部分が透明の黄色レインコートを着て、まあここまではゆめかわ?とかあえてのファッションで済むかもしれないが、極めつけは大量の千円札や万札が無造作に詰め込まれピンク可愛いイラストが描いてある透明のビニール袋を4つくらい体からぶら下げていた。

まり無防備さにびっくりしたが、やばいのは見た目だけではなかった。

中年女性は振込用紙のようなものを持ってきていたのだが、その用紙では振り込みができないらしいのだった。

そしてコンビニ若い店員さんに大声&タメ口で「えーじゃあここ来た意味ないじゃん、使えなー!えーいいよ!しょうがないけど私自分でやるからさ!ここの連絡先言って!」と言っていた。

若い店員は大変申し訳ありませんがこちらでは連絡先は分かりかねます…と謝っていたがそれが気に入らないようでまた怒鳴っていた。「えーじゃあ、あんたたち何にもできないんじゃん!えー、使えなー!」

使えなー!が口癖とおぼしきその女性は一通り店員を罵りながら店を出ていった。正直見ているこちらまでイライラした。どういう人生を送ったら店員あんなに横柄になれるんだろうか?

  • 同じように、そう言われて育ってきたんでしょ この不快の連鎖を止めるには、おかしな人が相手でも怒鳴らない横柄な態度に出ない ことしかないかと

  • そりゃそーだろ 誰もそれを否定してないぞ

    • 階層の違い(教育の違い)、知能の違い、脳の構造の違いがありますな 要は別の種類の人間だから関わらないほうがいいですな

  • 見た目の異常性(あくまで文章から想像したに過ぎないが)に反して、行動は無理筋な要求を断られて店員を罵るという、割合普通な異常さだったので少し拍子抜けした。

  • コンビニは商品を売ってるんじゃないんですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん