2021-09-08

ワクチン強制」と戦時中戦争賛成空気が似てきたような

ワクチン有効性はまだわからない、有効かもしれないが、もしかしたら思ったほどきいていないのでは・・・というのが自論。

しかし、ワクチン強制空気が強まってきた。

副反応だけでなく、副作用もぜったいないとはいいきれないはずだ。まだ特別に認可されて、医療従事からはじまり高齢者、若年層へもうちはじめて何年も経っていない。

 

ワクチン安全性についてはまだわからない」が正しい答えだと思うのだが、なぜここまで強制させるのだろうか。

死亡率をみても怖さを感じる。「ワクチン接種後に死んだことについて、現時点では因果関係がない」にせよ、統計学的因果関係と、医学的、科学的な問題課題とは異なる気がしている。

まとまりはないが、ワクチンはまだこわい、なるべく引きこもり、消毒ジャブジャブして、マスクもして密をさけるように暮らしているのでどうかもう暫く様子見させて欲しい。

ワクチンを打たない、または事情があって打てないひとへ社会的制裁が加えられるのはかなり恐ろしいなとおもっている。

同調圧力日本はそういうところに陥りやすい。空気を読めとかいうけれど、我々はコロナなんぞに負けないで生きぬかないといけないのでは。

異物混入ワクチンで3人も死んでるのに、この怖さを思う人は誰もいないんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん