2021-09-03

第三新東京市 碇ゲンドウさんのビデオレター「あの頃の自分へ」

おーいゲンドウ!また妙な研究してるんだろ!

人類補完計画を途中でやめたゲンドウだぞー!

お前の愛する奥さんユイは、人類の新たな進化の形を夢見て、

人造人間の中に精神体として取り込まれしまうぞーー!

おまえは、授かった息子に目もくれず、ユイにどうしても会いたくなってしまう。

唯一おまえに優しくしてくれたのがユイだったからという理由でだ!

ひとりの女に固執して、ほぼストーカーみたいだったんじゃないのか?

ほんとお前はきもいやつだよ!

冬月と何度も変な儀式を繰り返して、世界リセットしまくって、

大地も海も真っ赤になってしまうんだ!

想像できるか?お前はそんなことをしでかしたんだぞ?

なんやかんやあって、いよいよユイに会えるというその時がくるが、

息子がもうやめにしないかって邪魔に入るぞ。

皮肉なもんだよ!お前のやったことはどう考えてもいかれてるし、

受け入れてもらえるわけないよな!


おまえは息子に怒られながら、息子だってユイ分身だったんやって気づく!

でも怒られてテンションだだ下がりのお前は人類補完計画を投げ出してしまう!

お前の想像以上に息子は成長していてたんだ!ここが親父の引き際だな!

人んちでその家庭のルール押し付けられて実はキレてた!

貧乏だけどめっちゃ本読んでてぼくちんは天才なんだ!

などと独白を初めて、同情を買うつもりなんだろうけど、お前の幼稚さが助長されるだけだ!

お前の息子とお前の嫁は、お前の尻ぬぐいをしてくれる。

ホント恥ずかしやつだよなー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん