2021-08-30

そもそも経験者は炎上プロジェクトしか入れない

ここでいう未経験者は就活に失敗して仕方なくSES企業に入る人のことを言う

学生時代インターン行ってメガベンチャー新卒で入る人のことではない

はっきり言って彼らは無能で仮にどんな優秀な人が手取り足取り教えても使い物にならない

単価も低いし売り物にもならないか猫の手も借りたい燃えてる現場しか行けない

逆に言うと優秀な経験者はそんな炎上プロジェクトは見向きもしない

無能な未経験者(もしくは未経験レベル経験者)だけが炎上プロジェクトに入っていく

その中で10人に3人は生き残って単価も上がって他の条件のいいプロジェクトに行ける

7人は潰れるんだろうな、もしかしたら体も壊して病院長期間通う羽目になったかもしれない

ブクマカが好きな生存バイアスってやつで3人は若い頃に炎上プロジェクトにいたから今があるって言うだろう

それは何も間違ってない、なぜなら炎上プロジェクトしか入れなかったんだから

もっといいやり方で成長できるって人は現実見ましょうよ

我々はメガベンチャーエリートとは違うんです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん