2021-08-23

ここ20年ぐらいインディーフリゲしかやってないから好きなゲーム聞かれると困るんだ

2000年あたりからもうずっとフリゲインディーズしかやってない。

好きなゲーム

東方WIN以降は全部やってる)と魔王物語物語夜明けの口笛吹きの頃から続く王道逆張り系の一つの到達点だよね)だけど何か?

俺はフリゲインディー専門なだけで別にスコッパーじゃないから皆が知らない超名作なんてやってねーのよ。

ぶっちゃけアンテやマイクラなんてもうとっくにメジャーからその辺の話をすりゃいい気もするんだけどさ、そうはいっても観てる角度が違うからかえって話が噛み合わなそうなんだよなあ。

インディーとかなんかキモいけど超面白いメジャーまで成り上がってくるし、そういうゲームならやってもいいって感じだよねー」じゃないんだよなあ。

メジャーが出せない強烈な世界観作品コンセプトの一貫性を持った上で、そつのないクオリティメジャーでも通用する作品がやっぱいいよねー」なんだよね。

でもそれを下手に語ると溝が深まりそうでなあ。

程よく相手名前だけは知ってる程度のゲームが欲しいんだよなあ。

でも思いつかねえわ。

面白いインディーって一瞬メジャーになったらそのままドメジャーになるからなあ。

  • 俺って異端?感がすごいね

  • 同人誌しか読まない人がオタク界隈ではごく当たり前に受け入れられているのに比べると まだまだ市場が小さいor知られていないということだろうか

  • 好きなゲーム聞かれただけでそこまで考えちゃうのシンプルにキモいな!

  • ああああああああああああおじさんおじさんRuinaとカードワースの話しようようわああああああああああああああああん

    • 宿屋の親父と娘の顔しか思い出せない……

      • でもruinaはネルちゃんもしーぽんもメロダークもフランちゃんもアルソンくんも覚えてるんでしょ?

  • elonaやruinaやらんだむダンジョンやらそれこそ夜明けの口笛吹きもまもももやったわ懐かしいな 言いたいことはなんとなくわかる

  • 新説魔法少女好きだ。 http://www3.synapse.ne.jp/dio/macha.html

  • 俺のオールタイム・ベストゲームはネクロダンサーですが何か

  • 初カキコ…ども… 俺みたいな中3でインディーゲーム・フリーゲームしてる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日のクラスの会話 あの流行りの曲かっこいい とか あの...

  • Factorioとか書かれてるけど、 すずぬーと 宇宙害虫駆除基地は名作だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん