2021-08-21

なろうのオールドスクール中世冒険者ギルド作品羊皮紙知らない率……

昔なじみの冒険者から地図マッピングとかしちゃうぜ~~~。

普通に出てくるのが「よくわかんねー厚紙」っていうね。

「これはパピのルスをジャブのジャブしたペーのパーです」とか言ってくる作品ならまあいいんだけど「これは紙です。紙は誰でも作れるのでチート主人公とは無関係のどうでもいいやつです」で終わらせるのな。

おいおい……つうか本がメインの作品ですら「これは竹簡進化させて木から作った『紙』ってやつです」で終わらせたりする。

んで漫画版とかファンイラストとか単行本表紙見るとカバン羊皮紙ぶっ刺さってんだよ。

は?

お前らもしかしてその茶色くて妙に分厚いのマジでパピのルスから作ったペーのパーだと思ってんの?

いやまあ確かにあるよそういうの。

でも丸まり方や質感が明らかに羊皮紙のそれなんですけど?

そもそも羊皮紙って分かる?

皮に文字を書く文化とか表面をナイフゴリゴリする文化とか分かる?

スキル地図職人みたいの出てくるのにその地図作成ゲームマッピングと同じ仕組みならもう最初からステータス画面みたいにデジタルIRっぽい奴でいいじゃん。

マジでさ、その羊皮紙しか思えないけどそうじゃないと言い張ってるその「紙」はどういう材質のなになの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん