2021-08-14

anond:20210813233153

同列に、とはいわないけど(言いたいけど言ったところで理解されないだろうから)、

子猫が不幸になるから親猫を去勢しましょう

ってのと、

年収○百万以下のカップル子供幸せに育てられないか阿呆みたいな子作りさせんな

は、テーマ的には同じなんよね

人間コントロールすると人権が立ちはだかるっていう現状と、

自由コントロールやすい猫様の権利確立されてないから猫権導入すると(考えないといけないことが増えるとか今まで出来てたことが出来なくなるとか)厄介なことが起きるって、既存権利の上で起きる問題と、今ない権利概念を導入したら起きる問題って違いなだけで

地球宇宙)規模で考えたら、人権けがあって、人間が色々コントロールしてる風ってのがそもそもエゴなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん