2021-08-13

生活保護受給当事者だが。

例の発言は、みんな思ってるけど言わないことを言語化しただけだと思ってる。

生活保護と知れば顔をしかめて、みな離れていく。

家族には一族の恥だ、二度と顔を見せるなとまで言われた。

友達は1人もいなくなった。半笑いしながら「おめでとう税金泥棒」と言ってきた奴もいる。

病院でも生活保護を受けていると申請したら露骨に嫌な顔をされる。

みんな生活保護なんて居なくなればいいと思ってる。みんなそうなんだよ、みんなだ。

自分だけは違う、差別しないなんて奴に限って、実物を見たら拒絶反応を起こす。

綺麗事言ってる奴らは本物の生活保護を見たことがないと断言できる。

本物を知っているなら、綺麗事は出ない。みんな同じ感想になる。

一度でも本物の生活保護を見てみろ。

死ね」以外の感想は出ないと断言してやる。

追記-----------

自分生活保護を受けるに至った理由シンプル自己責任

それ以上何の理由もない。本当にただそれだけ。何の同情の余地もない。

それは自分が一番分かっている。世の中には想像もつかないようはガチクズ存在する。

全ての生活保護がそうであるような言い分については改める。

ただ世の中には本当に、救われるべきでない人間も確実にいるんだよ。

  • 仕事柄生活保護受給者と関わる機会あるけどそこまで嫌悪感ない。 言動とかで「え?」って思う人もいるけど、ほんと少しだけ。

  • お友達になりたいかどうかはともかく、俺はお前が死ぬべきだと思わないしそもそもお前は死ぬべきではない。お前を含めて生活保護受給者が生きるために俺の収めた税金が使われるこ...

  • オンボロアパート持ちで生活保護の人受け入れてるけど、だいたい1年くらいで経済状況立て直して出てくよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん