2021-08-06

N〇Tを辞めた人が家を買っている問題

最近の家を建てました/買いましたの記事結構な頻度でNT〇を辞めた人なんだけど

どっちかって言うと住宅ローンを組むのにNT〇っていう会社は神のような会社から

辞める前にローン組んどけば良かったのに、としか思えない

具体的にいうと

  • 頭金無しで借りられる
  • 年収10倍までは何も問題なく貸してくれる(普通は7倍ぐらい)
  • 不動産投資用でも貸してくれる
  • 下手すると20倍ぐらい貸してくれる(年収500万の若手なのに1億とか借りられる)

っていう感じで借りるだけ借りて転職してる人が一番の勝ち組

残念ながらNT〇は出世競争が厳しいし出世しないと安月給なので転職者が多い

安月給なのになんでそんなに貸してくれるのか、っていうとそりゃ絶対潰れないか

おまけに老後も厚生年金たんまりなので取りっぱぐれないか

そもそも借金っていうのは信用度合いなんだから借りられるなら最大限借りた方がいいのは当たり前

単純に月々の返済額が支払い可能かどうかを考えておくのと、あとはせいぜい定年時の借金資産価値

フィナンシャルプランナー相談すれば10倍ぐらい借りても全然平気っていうことがよく分かると思う

なのに普通サラリーマンに貸してくれないのは会社を信用してないか

まりそんな会社就職したお前を信用してないからだな

  • カード作るだけでも、収入より会社名の方が強かったりするもんね、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん