2021-07-28

忽那賢志医師は何やってんの?

ひと頃ははてなトップページかに記事上がってきてたけど、最近はさっぱりだよね。

何かメッセージ発してる?

手洗え、ワクチン打ては何度もいうけど肝心なことを強く言わないのはなぜ?

五輪中止した方がいいってのは、コロナ治療に関わる医師誰もが思ってることじゃないの?

立場的に言えないのはわかるけど、なんか新型コロナの症状とか経過とか重症リスクとか受診の目安とか罹った後のことばかりやない。

ステイホーム五輪観戦をとか、これから増加傾向だから帰省は中止検討しましょうとか、行動抑制するメッセージが伝わってこない。

五輪開幕直後のこの記事なんてひどいじゃない。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210724-00249583

いまコロナがまさに流行ってんのに、デング熱とか食中毒の話かよって(それも大事だけど、優先順位低いよね?)

すごくどうでもいいんですが「マスギャザリング」と書くたびに私の頭の中でルー大柴氏が「トゥギャザーしようぜ!」と叫ぶので困っています

感染対策的にはトゥギャザーしない方が良いです。

とか抜かしてる場合かよ。それでも感染専門家なの?

  • デルタ株は、感染者数のわりに死者が圧倒的に少ないので、忽那先生としては まぁ静観なんだと思うよ。

  • マス・ザ・ギャザリング?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん