2021-07-15

anond:20210715112920

もちろんそれを武勇伝みたいに語ってる小山田が一番バカなんだけど、

まあそれは時代若気の至りのせいにするとして、

和光って「共に生きる教育」とかいって障害者一般クラスに入れてるらしいのね

話は通じるけど勉強はついていけない、知的ボーダーなんて

中学生悪ノリのなかでは「お笑い芸人どんくさいやつ」のエクトリーバージョン

来ちゃったようなものから、よっぽど教師特別扱いして

厳重に指導しない限りそりゃおもちゃなっちゃうよね

反省すべきは適切な指導をしてない和光中学だと思うのよね

親にしてみれば「ちょっと荒っぽいけどよく遊んでくれた友達」という認識だし

本人にも告発するような知能はない

今の和光中学がどうなってるか知らんけど、

小山田が公にしなければこういういじめもずーっと続いてたんじゃないのかな

  • クズが開き直ってはいけない ワイの学校も普通学級に知的障害の子がいたけどそれにちょっかいを出すバカは全部ぶん殴ってやったぞ 物理でも言葉でも https://anond.hatelabo.jp/20210321003842  ...

    • あなたはその手をあげて小山田を叩ける精錬潔癖な人間かもしれないけれど他の人たちは?ってことよ 世の中のクズが許されていいかどうかは別な話 いじめてる姿を見てるだけだった圧...

      • 知的障がい者に関しては少数派じゃなかったよ ワイが懲らしめをしても残念でもなく当然って反応 周囲の反応は是で協力的だったよ   ワイが知的障がい者じゃない人へのイジメを教師...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん