2021-07-12

アラフォーおっさんだが最近流行っている夜好性系の音楽フィット

YOASOBI

ずっと真夜中でいいのに

ヨルシカ

とかがそういわれているわけだが、これそれぞれが同じテイストってわけではないのだが、夜っぽいモチーフでひとまとまりにされてしまっている感がある。

でもどれを聞いてもアラフォーおっさんハイティーンの頃に戻った気持ちになるんだよな

少し懐かしいという気持ち

これらの共通点はみんなボカロが源流にある。

もちろん僕らが高校生のころなんてボカロはまだできていなかった

ボカロ流行ったのは20代中盤くらいだったかな。

でも、そのころボカロ楽曲を聞きながら、高校生の頃に戻った気持ちで聴いていた。

高校生の頃からネットやっていたが、そのころはネットオタクプログラマしかいなかった時代だった。

それを経ていたか20代中盤ごろには「今こんな若い人来てくれて楽しいあの頃にこういう時代だったらなぁ」と思いながらニコ動を見ていた。

そのころの気持ちが再び戻ってきているんだろうなぁ

狭い範囲懐古厨をえぐるクラシックって感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん