2021-07-01

ツール・ド・フランス女に悲しい過去……

私の名前フラン・ツルドス。

幼い頃に両親に先立たれた私はお祖母ちゃんに育てられたわ。

しかったお祖母ちゃん……でも今はステージ5のガンでサナトリウム暮らしてくる。

孤独だった私を救ってくれたお祖母ちゃんを私が独りになんて出来ないと病院の近くに引っ越そうとしたらお祖母ちゃんはこういったの

フラン貴方が元気で、他の子と同じような幸せを掴んでくれることが私の最後の夢なのよ」

そんなこと言われたら……そばで暮らすんてもう言えないでしょ?

祖母ちゃんスポーツ観戦が好きで、いつも家で私とテレビを見てたわ。

実際は私に付き合ってくれただけなんだって今なら分かる。

私外に出るのが怖くて、お祖母ちゃんそばを離れたくなくていつも一緒にいたから。

今もお祖母ちゃんテレビスポーツを見て、その結果を私と電話で語り合ってくれる。

年も住んでいる場所も離れている私達の間で、共通話題はもうテレビスポーツぐらいなの。

今度のツール・ド・フランス、一緒に見ようって約束したわ。

見ててねお祖母ちゃん

私は元気にやってるよ。

それを今度テレビで伝えるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん