2021-06-29

選択夫婦別姓、かなりどうでもいい

もう結婚してるし、私は別姓が選べても同姓にした

夫婦別姓が選べるようになったら同姓を選ぶ夫婦時代遅れって言われると思う」という意見はわからなくもないけど、私はそれ言われても無視できるので、本当にどうでもいい

なので導入されてもいい

ただ、私に関係ないので調べてないし調べる気もないけど、

専門家視点から戸籍制度問題があるとか、行政手続き必要になるとか、妻と夫の姓が違うことで例えば病院の面会やら何やら問題が生じるなら、慎重になるべきだとは思う

でも、じゃあ選択夫婦別姓問題があるから導入できませんというのなら、旧姓使うのはもっと便利にしてほしいなとは思う

普通に手続きは面倒だったし、未だに「この通販サイト名前旧姓だった!めんどくせー」って思うことはあるし

伝統から夫婦別姓反対!もアホらしいし

海外では導入されてるから夫婦別姓にすべき!もアホらしいと思う

海外の真似=正しい ではないからね

都合のいいところだけつまみ食いして遅れてる!って言うのはアホだし

海外が導入してなくても夫婦別姓が選べることの良さは主張できるだろ

賛成じゃないけど反対じゃないけど素人なので正しいのかわからない

制度が変わるのを怖がる人を馬鹿にするのはそれはそれで嫌なもんだなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん