2021-06-29

28歳女。最近アプリ恋人ができた。30人前後男性とやり取りしたが、世の中の男性受動的な人が多いという印象を受けた。マッチングアプリを使っている男性、もし少しでも恋人ができる確率をあげたいなら、店探しや予約は「やります」という姿勢を見せた方がいいと思う。相手不快にさせないためかもしれないが、店は「好きなところでいいですよ」と言い、女性から提示された店に「いいですね!そこにしましょう」と言うだけでは、女性側は丸投げされたように感じてしまう。男性は「会いましょう」と言うことまでがゴールになっている気がする。会った男性ほとんどがこのパターンだった。

実際に会うといい方が多くて何度かご飯を食べに行った方はいたが、毎回店探し→予約までこちらでやっていて、疲れて連絡を取らなくなったことが数回あった。

今の恋人は店探しこそ自分提案したが、店が決まったあとは「予約はこちらでしておきますね」と言ってくれて、会う前からとても好印象だった。話していて楽しかったのも決め手だが、最初の印象は大きかったように思う。

少し積極的に動くだけで相手の印象は劇的に変わる。もし婚活に苦戦してる男性がいたら、少しだけ意識してみたら何か変わるかもしれない。

  • ええっと、「男性は積極的な性、女性は受け身の性」という保守的な価値観がフェミニズムの功績によってようやくアップデートされた結果だと思うんですけど ダウングレードして元に...

  • え、コミュニケーションしようとしないのは女が9割でしょ。 男がコミュニケーションコスト払ってる自覚がないやつがこれ書いてそう。

  • で、積極的なナンパ師にホテルに搬送されるわけですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん