2021-06-24

テレビ局との新人研修で思ったこ

ワイテレビ局が筆頭のグループ会社

末端子会社の末端社員やねんけど、

一応グループ研修では雲の上のテレビ局入社

新人達とも交流というか一緒に研修を受ける

機会があった

経歴もすごくてイケメン美人しかいなくて

親が超絶金持ちの人の集まりだった

我ら子会社新人達は違う会社新人とも

喋ったり一緒にご飯食べたりしてたが

雲の上のテレビ局入社新人達は

子会社雑魚新人どもには一切見向きもせず

ずっと内輪で集まってギャハギャハ笑ってた

受講態度が悪いか研修長的な人に

怒られてたんだけどそれも「ま、オレ達

ヤンチャだから仕方ないか☆」みたいな

青春テヘペロみたいな反応でビックリした

こういう人間達が「オレ達は誰よりも

面白く、そして優れている」と思いながら

日々テレビ番組作ってるんだったら

そりゃテレビという媒体は終わりますわなと

末端の雑魚は静かに思いました

  • 同質の集団になってしまうと組織は終わりが近い。テレビ局はもう蛸壺化してるんだろうな。むしろその他、同質化していない増田のような人達が変えることができるかもしれない。

    • 「同質の集団」という言葉にしっくりきた 本当にそのテレビ局の新入社員たちは 同じようなキラキラポジティブ青春エンジョイ タイプしかいなかった クラスでは上位カーストでたむろ...

      • でもヤラセやったりデマ流したりするのは末端の制作会社なんやろ?

        • 「作る」のは子会社かもしれんが 「指示する」のは親会社やで 逆らわれへんし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん