2021-06-20

ほろよいの夏ライチがめちゃくちゃ美味い

父が酒を飲むと暴れるタイプ人間だったからか、酔った年上の男性が苦手だ。

温厚な祖父でさえも怖くて、別居して母の実家で同居し始めてすぐの頃は、祖父お酒を飲み始めたら子供部屋にこもっていた記憶がある。

祖父を傷つけてしまっていたなぁと思うんだけど、わざわざ掘り返して謝るのもなぁ……とうやむやにしている。

妹や弟はそこまででもないようで、まぁ、妹はそもそも5歳くらいでほとんど覚えてないだろうし、弟は9歳だったが、小児科医の父は小児喘息持ちの弟には優しかたから致し方なしと言ったところだろう。

成人してからバイト先(塾講師)で2月に1回程度の飲み会をするようになり、10歳くらい年上の人となら一緒に飲めるようになった。

だが、教室長(30代前半と教室長にしてはかなり若手だった)より上の立場の人が来ると委縮してしまった。

今の職場飲み会がないし、そもそも父親世代の人はほとんどいない。

から暴力をふるわれたことがあるらしいが、一切覚えていないし、防衛本能が働いてトラウマなんてほとんどないんだろうな、と思っていたが……これはある種のトラウマなんだろう。

そんなことを思いつつ、26歳喪女は日曜の午前中からほろよいを煽るのだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん