2021-06-12

新卒一括採用なんか無くなった方が新卒側も雇用側も楽だろ

新卒一括採用のせいで採用負担になって実働部隊負担が重くなって実務を知らない人事が適当に数優先で囲うことになるし、最終的には人事部すら真っ当に相手するの諦めて外注するようになった。

新卒の側も大勢の競合の中で採用担当の目にとまらないといけないから、くだらないマナー講師空想からまれマナーなんかに縋る羽目になり、余計な面倒を増やしていく。

均質な人材企業に流し込むことが正義だった時代なんかとうの昔に過ぎ去ったんだから、その時代遺物新卒一括採用も無くなった方が新卒の側も自分就職とキチンと向き合うだろ。

困るのは、考え無しに流されて就職するようなヤツらだけだ。

新卒一括採用が無くなったら新卒こそ困るだろ、みたいなバカ意見が目に付いたので適当かいた。

新卒の数なんかこれまでもこれからもどんどん減っていくんだから、一括採用が無くなったって新卒側にも採用側にも大したデメリット無いよ。

  • 説得力のない意見ありがとう

    • 新卒一括採用が無くなったら新卒も困る、なんていう寝言よりはマシでしょ

  • 俺既卒だから新卒がどうなろうと知ったことではない。 卒業しただけでF欄新卒よりも不利になるのほんと訳分からんわ 都内住みが有利だということに気づけばよかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん