2021-06-07

感想への返信方法教えてくれ

同人女をやっている。

ありがたいことにpixiv作品をあげたり本を出すと感想をいただける。

とてもかなりだいぶ嬉しい。

回文字通り飛び上がるくらい嬉しいし印刷してファイリングするくらい嬉しいし何度も何度も読み返しては仕事中に突然思い返して笑ってしまうほど嬉しい。

作品を読んでくれる、そこでまず読者は自分時間を割いてくれている。中には私の作品からと読んでくれる人もいる。言葉にならないほど嬉しい。そしてさらにどこがどうよかったのか、私に教えてくれる。ありがとうって言ってくれたりもする。嬉しくないわけがない。幸せ者だと思う。

だけど悩みがある。

感想への返事の仕方がわからない。

なぜなら隅から隅まで「ありがてえ、嬉しい」という気持ちでいっぱいいっぱいになるのだ。

時間をかけて描いてくれた言葉たちに「ありがとうございます」のたったこれだけで済ませられないほど私は嬉しいのに、自分で書いた本だから良いところは「わかる」って思うし、一喜一憂してくれてると「嬉しい〜〜!」ってなる。

全部の言葉に全部ありがとうって言いたい。

「ここがいい」→「嬉しいです!」

「ここが解釈一致」→「よかった!」

「ここが尊い」→「わかる!」

復唱してるだけなんじゃ?って返信が毎回出来上がる。

たすけてほしい。

私は感謝をしているのに感謝は伝わってるんだろうか。

感想ハウトゥーはいっぱい見かけたが感想のお返事ハウトゥーは探しても出てこない。

言いにくいのかもしれない。

感想もらった時のお返事の書き方紹介するね!」

ってなんかもう、なんか、なんか嫌だもんな。

匿名でいいので、誰か、感想の書き方を教えてください。

  • 無理して返信書かなくていいと思う

  • 感想ありがとうございまーす

  • ありがとうありがとうありがとうございます。 みんなの感想全部有難く拝読しています。イラストなども心から嬉しいです。 全員にお返事したい、本当は。 次の作品を、お返事とさせ...

  • この文章をそのまま自分のブログとかに書いたらいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん