2021-06-04

代理出産への偏見がある

ゲイの人が代理出産を頼むのが生理的に受け付けない。

日本では同性愛カップル養子を引き取ることができないから、最終手段として代理出産しかないのかもだけど、なんだか女性のことを生むだけの道具として思ってるんじゃないかとか、他人リスクを負わせてまで子供欲しいのかとモヤモヤしてしまう。

好きな人子供を育てたいという気持ちは解るけど、そこまでして子供欲しいか?という純粋な疑問。

万が一、代理出産の方が健康面で何かあったり、障害のある子が生まれたらどうするんだろう。

あとは、代理出産って貧困ビジネスになるんじゃないとか心配してしまう。

余計な心配だろうけど。

たまたまゲイカップル子供欲しいと言ってる動画を見て書いたけど、男女のパートナーで、女性不妊場合代理出産をお願いするのも同じ事を思うので、代理出産への偏見なんだろうな。

養子縁組が同性同士のパートナーでも出来るようになることを祈る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん