2021-05-22

昨日の古畑任三郎再放送

古畑は見てたけどこれは見た記憶がなかった

途中で双子が入れ替わったことをはっきり示す描写があったので

トリック自明でいつものように全部お見通しの上で犯人との掛け合いメインかと思いきや

なんかずっとハウダニット的な感じで進行していくんだよね

まあ劇中の人物はわかってないわけだからそうやって推理を進めていくのは当たり前なんだけど

最後お約束古畑独白も「視聴者はわかってないだろう」って前提な感じがして

これ本気でハウダニットとして作ってんの?ってちょっと混乱

ホワイダニット的なところにどんでん返しがあるのかと思いきや「妹のように脚光を浴びて見たかった」ってそのまんま

あいものごとく古畑キャラを楽しむ作品として見れば普通なんだけど無駄に思わせぶりでモヤモヤした

視聴者バカと思ってたのかバカにはそういう楽しみ方もできる一粒で二度おいしい的なのを狙ったのかどうなんだろう

当時の感想とか読んだらやっぱりあまりにも普通から最後に何かあるのかと思ったらそのまま終わってずっこけたみたいなのが多かった

あと松嶋菜々子って別にきじゃなかったけどスーツ姿がめちゃくちゃスタイル良くて 格好良かった

世にあふれる女優ヅラしたちんちくりんどもとは格が違う。そら天下取るわ

  • あの話はひねりがなさすぎて忘れてたわ

  • 再放送であの話する意味がわからん 将棋か恩師の猟銃か観覧車の話を再放送した方が良かったろ

    • うちの親父が将棋キチガイなんだけど 古畑の将棋回おもしれーって思って観てたら横から入ってきて 延々とコマの持つときの手つきがプロと違いすぎるもっと勉強しろ とかいう話を延...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん