2021-05-14

昨日、部下の女子社員と一緒に取引先を訪問したときのこと

取引先はビルの5階だったので「最近運動不足なんで階段で上がるわ、エレベーターで先に行って待ってて」と言って階段へ向かったらなぜかその子も後ろをついてきた

階段昇り降りってヒップアップ効果があるんですよ、だから私も一緒に階段で行きます」と言われ、頭が混乱してしまった

これはどう返すべきなのか、何を言ってもセクハラになってしまう気がする

「へーそうなんだ じゃあ効果が出たらお尻見せてね」 → これは多分アウト

「そんなことしなくても、今でも十分綺麗な形のお尻だよ」 → かなり微妙で多分ギリギリセーフだけど、ビデオ判定に持ち込まれるとアウトになるかも

「つま先歩きして踵を上げるときに膣閉めスクワットすれば一石二鳥彼氏も喜ぶよ」 → どう考えてもアウト

「良いスタイルになって早く彼氏が出来るといいね」 → 多分セーフだけど嫌がられそう

色々考えたが妥当な回答が見つからなかったので、とりあえず「へー、そうなんだ」と適当に流しておいた

5階まで一気に上がるとさすがに疲れたので肩で息をしていると、「増田課長、これくらいで息切れしてるんですか

私が住んでる部屋って8階ですけどそんなんじゃ上がってこれないですね」と更に挑発された

「いや、君の部屋すごく散らかってそうだから行けなくていいです」と返事をしたらすごく嫌そうな顔をされた

まあでも地雷を踏まずに済んだので、上司としての立場での受け答えとすれば70点、まあ合格点といったところだろうか

はてなーのみんなはこういうときどう返すのか、模範解答があれば教えて欲しい

  • 増田に定期的に現れるキモい男のキモい長文だ。

  • 誘われてるんだぞ(踏んだらAUTO)

  • それ絶対好意持たれてるよ(※信じて行った行動の結果について責任は持ちません)

  • 「へーそうなんだ、無理しないでね」 「運動不足だからなぁ~ハハハ...」

  • 「階段昇り降りってヒップアップ効果があるんですよ、だから私も一緒に階段で行きます」 「あっそう」 「増田課長、これくらいで息切れしてるんですか私が住んでる部屋って8階です...

  • へーそうなんだワハハでいいよ

  • 多分創作なんだろうが、「お互い健康に気を遣って頑張っていこうな」の一言をだせないのはなんでだろうね

  • 「・・・キミは親密さと無防備を勘違いしていないか?」と社長から説教してもらうレベルの危うさをその後輩に感じた

  • これは訴訟狙いのやり手ですな 手を出したが最後解雇まであり得る

  • パンティーが見えてれば昇給させればいいだけなんだが難しいな

  • ワシの尻も上がってくるかな

  • 金曜日のお昼前に投稿されてるから多分ネタなんだろうけど 二人組で取引先行ってるときに上司にわけわからん行動されたらどうすりゃいいのやらって 向こうのが立場上でとっさに意見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん