2021-05-09

非表示ユーザー増やしすぎたから一度ログアウトして本当のはてなを見てみた

酷いもんだった。

キチガイ芸をしてる奴がアイドル扱い。

右翼左翼妄想だけで藁人形論法の投げつけ合い。

相対する陰謀論者がお互いの陰謀を貶すために似たような記事跋扈

と、なってるのはコロナ政治自分語りに関するブコメぐらい。

その辺はもう最初から本文だけ見た方がいいだろう。

昔はブクマで反対側から覗いた補足記事リンクとかよくついてたんだが、最近定型文みたいなもんで殴りつけてるコメントトップが全部埋まっていてただの憂さ晴らし会場、ガベージofブルシット。

あーいや、田舎ゲームスポーツ・酒それとネットイナゴが絶賛出没してる界隈のブコメも全部じゃないが比較的酷いな。

あとツイッターRT数<ブックマーク数になってるようなのも大分……というかありゃフィルターバブルが究極まで加速したシュールストレミングだ……ツイッターブクマは見ないほうがいいな……自分まで頭がおかしくなる素だ。

  • 先日気付いたのだけど、はてなブックマークからログアウトしても非表示ユーザーは引き続き有効なままだったよ。少なくともWeb版では。 ブラウザのプライベートモードを使ってWebStorage...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん